ドラクエタクト・・・新キャラ登場

昨日から新キャラガチャが始まり・・・今回のキャラはゼシカ すでに出ているキャラですがパワーアップして再登場です 19日まであった星4確定ガチャ引きたかったけどジェムが集まらず 昨日やっと貯まりとりあえずなんでもいいかってことで新キャラゼシカのガ…

ドラクエタクト・・・イベント

タクトでは今2周年イベント中 とりあえずラーミアとカンダタの完凸を完了することが出来ました 今は闘技場で戦ってますがまぁ勝てません これで手に入るメダルで交換出来る秘伝書が欲しいのだけれど まず手に入れることは叶わないだろうなぁ なので午前中だ…

ドラクエ関連のゲームで・・・

今、スマホゲームではドラクエ関連で遊んでます。 星のドラゴンクエスト ドラゴンクエストタクト ドラゴンクエストけしケシ すべて無課金で遊んでるので弱いです 今、タクトでは2周年イベント中でやる事いっぱいで大変 ガチャも10回限定の10連ガチャがあって…

空の勇者たち・・・

空の勇者たち遊ばせてもらってます。 レベル70までいきましたが弱いですね・・ 完全に理解してないのでわからないことがあって出来てないことが ありすぎるような・・・ とりあえずPT組んだ時の発言(チャットみたいなやつ)の仕方がわからず いつも無言でPT…

ドラクエウォークって・・・

スマホをUQモバイルにして15ギガにしたので2年前にやめた ドラクエウォークをやってみたのだが・・・・ 田舎すぎるのか何処でもなのか歩けど歩けどスライムとドラキーしか出ない。 勿論、レベルが低いから強いのが出ても倒せないけど。 それはわかってるけど…

これで3個目・・・

今日の8:30で君主オンラインサービス終了です。 始まりがあればいずれ終わりが来るものですが寂しいですね。 PCゲーム(オンラインゲーム)はこれで3個目です。 最初はスカッとゴルフパンヤ、まぁこれは途中からチートゲームになったっぽいと 感じたので最…

君主オンライン終了まで・・・6日

あと6日って中途半端な感じだけど書いとこー 終了の理由はもう運営が頑張れなくなったんだと思うけど ダラダラでいいから、アップデートしなくていいから続けて欲しいって 個人的には思ってるけどね・・・・運営もボランティアじゃないからね・・・ 過疎り過…

君主・・・斧製造で

10月ずっと斧製造をしてました・・・しかし 1本も名品が出てません・・・作った本数・・5500本以上・・ ありえません・・・ 今までこんなに作り続けたことはないです 2000本くらいで出てましたよ・・・良品にしろ逸品にしろ・・ね 作ってる時に他の人の名品…

オークション、そして買取り

先月のことだけど、オークションがありました。久しぶりだなぁと思い参加したくて製造開始。 彷徨紅蓮を作り続けまず良品・・・あまり性能がよくないとの指摘があり・・・・ まだ時間があるので更に作る事に・・・・とりあえず逸品出来ましてオークションに…

君主・・・メンテの中身

封印結界の世界観クエ、サブクエが出来る様になり世界観クエ好きな者として勿論すぐ始めました。 中々大変でしたが・・・なんとかラストまで来ましたよ・・・でもPT組めないのでとりあえず保留。 このメンテの前の週に新しいアイテムが実装されて新しい装…

今日は君主デーです。

今日は朝からログインしてデイリークエして放置・・・ スタンプ押して放置・・・ 研究所通路で蛇と猿叩いて人形集めて・・・放置・・・ こんなんでいいのか・・・ でももういつからか思い出せないくらい君主デーを満喫してない 君主デーはいつの頃からか普通…

ウマ娘とやら・・・・

始めたころはガチャの引きがよく当たり出たけど途中からバッタリ当たらなくなり 当たり前だけど無課金ではほとんどレースで勝てなくなりモチベダダ落ち;; 育成もする気力もなくなり、放置中・・・・・・ 課金しないとダメなやつは潔くやめるべきかな、やは…

最近の君主ときたら・・・・

今の運営は今までで一番ヤバイかもなぁ・・・ バグ、不具合のツイートや連絡をことごとく無視し修正しない 課金アイテム・・・今までは無期限寿命なしが当たり前だったのにすべての課金アイテムが 期限付き・・・これは間違いなく改悪・・・ 欲しいなと思う…

スマホでやり始めたゲーム・・・

また新しく始めてみたゲームがこれ。 なんだかんだいって、4個目のスクエニのゲーム;;; どんだけ好きなのか・・・・・でもおもしろいよ、これ。 無課金でもガチャ引けるジェムは手に入るしガチャ率も体感的にはそれほど きついって感じも無くて、今のピッ…

守護メダルのこと・・・

守護メダルを貰って(ログボかな)開けちゃったけど、あれって課金のくせに寿命ありだから 死んじゃうよね。 寿命延命のためにはメダルを手に入れないとダメらしいけどメダルは単独で売ってない 箱は常に売り出してるような表記がHPに書いてあるけど売って…

ドラゴンクエストタクト・・・スマホゲーム

無課金でここまで集まりました でも育成が全く出来てない・・・しかたないけど。

君主クリスマスイベント・・・もう・・・

クリスマスイベントが始まったけど数年前から問題がありますね。 まずトナカイクエが受けられない、というか表示されない。 クエストはすでにクリアされてる状態・・・それが毎年続いてる。 今年は4つあるクエストの2つだけ出来たけどそれから2つ目の問題 モ…

武術・・・剣と弓  最近の事

まずは君主のこと・・・メインの武術アイコンがあと2つでカンストするかな・・・ 一応アベルの剣とアベルの弓作ってあるけどLv上げしてないなぁちょっとはしたけど;;; 今月G・W明け毎週木・金休みの4連休・・・ゲーム三昧;;; だけどそれほどやりこん…

杖術LvUP・・・②

メインキャラの杖術UPと共にサブキャラの杖術も上げていこうとサブキャラに クレセントムーンをE10にして装備させました。 1確で狩れるとこ・・・且つ沸きがいいことでみると天土1階、とりあえず捕獲術も上がる おまけ付きなので最初はここで狩ろうかなと思…

最近はスマホゲーム・・・

ここ最近は時間があるとスマホのゲームをしている感じ・・・ キンヒロと幻影戦争 この2つに嵌ってて。 どちらもキャラの育成 限界突破 覚醒に必要なアイテムがなかなか集まらなくて大変だけど 戦闘がオートなので放置が可能なのがいいですね。 もう少し簡単…

ステ振り初期化

思い切ってステ振りを初期化しちゃいました。 ただ、今まで斧専門だったので杖のステ振りにいまいちわからない部分があり 悩んだけど・・・・ ツイッターでも呟いたけど・・・・うーん反応なしだったので・・・ 魔力、生命、強さ、特に魔力多目に振り とりあ…

杖術なかなか上がらない・・・

知り合いの匠さんに黒風龍の杖を1本作ってもらって杖術上げしてるんだけどステ振りで魔力にあんまり振ってないせいか与ダメがしょぼい・・・ せっかく範囲攻撃が出来るからとモンスが密集してるとこ(例えば古代の3階とか) で狩りたいとしても3~4確なので…

やっと・・・完成

アベルの斧を作り続けてやっと、やっと3932本目に4本目の名品が出来た・・・ まぁ良品だったけどもうこれで終了します。 とりあえず4種類、火、水、風、地のエンチャも出来ました。 でもまだ開封はしてないけど・・・ 今、突然思い立って杖術上げてます・・…

相変わらず・・・な製造><

すでに3500本を超えたけど未だに出る気配がなく・・・ もうただ製造してるだけになってきてる とりあえず500%アイコンが出たからモチベが保ててるけど あと土瓶蒸しが手持ちにあるからいいけどでも前回出てからもう相当な本数作ってる はずなのにマジ出ない…

スマホ・・・壊れる

10日の朝何の前触れも無く突然スマホが壊れた・・・ 電源が入らない・・・ この週はちょうど夜勤で午前中ショップに行く事が出来たのでよかった。 じゃなかったら土曜日までスマホ無し生活・・・勿論無くても生活は出来るけど。 ショップで強制的に電源を入…

世界観クエ・・・頓挫

巣窟世界観クエの15番目で止まっています。 運営さんのちからでクエを強制執行してもらわないとクリア出来ないようです。 前からこんな状態なのはわかってましたが (他の方が強制クリアしてもらっていた) こういうことを放置してる運営さんって正直どうな…

世界観クエ・・・要塞

昨夜、世界観クエの要塞クリアしました。 後半の討伐クエは自国の狩場にモンスを入れてもらいダミアンクエ絡めて ひたすら叩きまくり・・・ サブキャラのLvも112になりました・・・てか上がってないか;;; あと30%くらいで113かな・・ 次の巣窟のモンスも…

なかなか出ませんね・・

アデルの斧の名品製造をしてるけど最後の1本が出来ません 出来れば最後の4本目は逸品欲しいけどもう良品でいいかな・・・と なんせもう2100本以上作っているので飽きてきたから;;;; 製造Lvも189/160まで上がったしそろそろ出て欲しいんだけどなぁ もっと…

Windows10・・・

Windows7がサポート終了になり10への移行が増えていく今、 君主オンラインはWindows10に対応してるのでしょうか? 対応してないと・・・普通に考えて新規は見込めないと思うのだけど。 これからはWindows10メインになるんだから。 俺のPCもWindows7なのでび…

スマホゲームをアンスト・・・

今日思い切ってゲームを3つアンストしました。 ログボすら貰う事をしなかったスクフェスオールスターズ 歩くことが極端に減って起動することがほとんどなかったドラクエウォーク サービス終了が決まったファイブキングダム でも、まだ5つ残ってるのだけど・…