2020-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストタクト・・・スマホゲーム

無課金でここまで集まりました でも育成が全く出来てない・・・しかたないけど。

君主クリスマスイベント・・・もう・・・

クリスマスイベントが始まったけど数年前から問題がありますね。 まずトナカイクエが受けられない、というか表示されない。 クエストはすでにクリアされてる状態・・・それが毎年続いてる。 今年は4つあるクエストの2つだけ出来たけどそれから2つ目の問題 モ…

武術・・・剣と弓  最近の事

まずは君主のこと・・・メインの武術アイコンがあと2つでカンストするかな・・・ 一応アベルの剣とアベルの弓作ってあるけどLv上げしてないなぁちょっとはしたけど;;; 今月G・W明け毎週木・金休みの4連休・・・ゲーム三昧;;; だけどそれほどやりこん…

杖術LvUP・・・②

メインキャラの杖術UPと共にサブキャラの杖術も上げていこうとサブキャラに クレセントムーンをE10にして装備させました。 1確で狩れるとこ・・・且つ沸きがいいことでみると天土1階、とりあえず捕獲術も上がる おまけ付きなので最初はここで狩ろうかなと思…

最近はスマホゲーム・・・

ここ最近は時間があるとスマホのゲームをしている感じ・・・ キンヒロと幻影戦争 この2つに嵌ってて。 どちらもキャラの育成 限界突破 覚醒に必要なアイテムがなかなか集まらなくて大変だけど 戦闘がオートなので放置が可能なのがいいですね。 もう少し簡単…

ステ振り初期化

思い切ってステ振りを初期化しちゃいました。 ただ、今まで斧専門だったので杖のステ振りにいまいちわからない部分があり 悩んだけど・・・・ ツイッターでも呟いたけど・・・・うーん反応なしだったので・・・ 魔力、生命、強さ、特に魔力多目に振り とりあ…

杖術なかなか上がらない・・・

知り合いの匠さんに黒風龍の杖を1本作ってもらって杖術上げしてるんだけどステ振りで魔力にあんまり振ってないせいか与ダメがしょぼい・・・ せっかく範囲攻撃が出来るからとモンスが密集してるとこ(例えば古代の3階とか) で狩りたいとしても3~4確なので…

やっと・・・完成

アベルの斧を作り続けてやっと、やっと3932本目に4本目の名品が出来た・・・ まぁ良品だったけどもうこれで終了します。 とりあえず4種類、火、水、風、地のエンチャも出来ました。 でもまだ開封はしてないけど・・・ 今、突然思い立って杖術上げてます・・…

相変わらず・・・な製造><

すでに3500本を超えたけど未だに出る気配がなく・・・ もうただ製造してるだけになってきてる とりあえず500%アイコンが出たからモチベが保ててるけど あと土瓶蒸しが手持ちにあるからいいけどでも前回出てからもう相当な本数作ってる はずなのにマジ出ない…

スマホ・・・壊れる

10日の朝何の前触れも無く突然スマホが壊れた・・・ 電源が入らない・・・ この週はちょうど夜勤で午前中ショップに行く事が出来たのでよかった。 じゃなかったら土曜日までスマホ無し生活・・・勿論無くても生活は出来るけど。 ショップで強制的に電源を入…

世界観クエ・・・頓挫

巣窟世界観クエの15番目で止まっています。 運営さんのちからでクエを強制執行してもらわないとクリア出来ないようです。 前からこんな状態なのはわかってましたが (他の方が強制クリアしてもらっていた) こういうことを放置してる運営さんって正直どうな…

世界観クエ・・・要塞

昨夜、世界観クエの要塞クリアしました。 後半の討伐クエは自国の狩場にモンスを入れてもらいダミアンクエ絡めて ひたすら叩きまくり・・・ サブキャラのLvも112になりました・・・てか上がってないか;;; あと30%くらいで113かな・・ 次の巣窟のモンスも…

なかなか出ませんね・・

アデルの斧の名品製造をしてるけど最後の1本が出来ません 出来れば最後の4本目は逸品欲しいけどもう良品でいいかな・・・と なんせもう2100本以上作っているので飽きてきたから;;;; 製造Lvも189/160まで上がったしそろそろ出て欲しいんだけどなぁ もっと…

Windows10・・・

Windows7がサポート終了になり10への移行が増えていく今、 君主オンラインはWindows10に対応してるのでしょうか? 対応してないと・・・普通に考えて新規は見込めないと思うのだけど。 これからはWindows10メインになるんだから。 俺のPCもWindows7なのでび…

スマホゲームをアンスト・・・

今日思い切ってゲームを3つアンストしました。 ログボすら貰う事をしなかったスクフェスオールスターズ 歩くことが極端に減って起動することがほとんどなかったドラクエウォーク サービス終了が決まったファイブキングダム でも、まだ5つ残ってるのだけど・…