これで3個目・・・

今日の8:30で君主オンラインサービス終了です。

始まりがあればいずれ終わりが来るものですが寂しいですね。

PCゲーム(オンラインゲーム)はこれで3個目です。

最初はスカッとゴルフパンヤ、まぁこれは途中からチートゲームになったっぽいと

感じたので最後までやらずに気付いたら終わってた。

それからドラクエモンパレこれは最後まで遊んだので寂しかったなぁ。

そして君主オンラインこれは一番長く遊んでたゲームでPC壊れて新PC買えるまで

週一でネカフェ行ってログインしてまで遊んだくらい嵌ってたなぁ。

運営も4~5回?位変わってその都度キャラの引越しして10アカウントあったから

もう大変で。

その引越しの度それまで関わってきた人が引越し出来なかったりこのタイミングで

引退したりで減っていってどんどん過疎化が進んでしまって。

なんかね、つらいね、わいわいやってた頃7~8年前が一番楽しかった時期

だったかもしれないなぁ。毎日チャットしたりPT組んで狩りしたりログイン

するのが毎日楽しくて楽しくて。

まぁその頃の人たちは誰一人残ってないけどね・・・

もちろんその後も楽しかったよ・・だから最後まで遊んでたのだから。

 

PCゲームで残ってるのは 艦これ だけ・・・・

だけどもほぼログインしてない状態;;;;

君主が遊べないからこれからは遊ぶかもだけど・・・

スマホゲームに時間割いちゃうかもなぁ・・

スマホゲームも7個遊んでるからログインするだけでも時間掛かるから

で、ログインすると遊んじゃうしねぇ・・

もうPCの電源すら入れなくなりそうな気もする;;;

そう思うほど君主は生活の一部になってたのかな

無意識に電源入れてたからなぁ・・今まで。

 

とりあえず・・ありがとう君主、楽しかったよ、さよなら。

残ってるのはもう艦これのみ・・・